断食考 銀座 伽藍Bar 店主のブログ

断食のやり方を調べていたら、おかしなサイトに引っかかって、ずっと読みまくり。

なんか出口王仁三郎の生まれ変わりだと言ってる金髪元ホストにーちゃんのサイトなんだけど、面白すぎて。
いや、間違ったこと全然言ってないし、アセンションすらギャグにできる素晴らしいセンスの持ち主。待っていたよ、こういう人!

本人はほとんど不食。

ベジタリアンが高じて甲田先生とかに傾倒し始めると、もう一般人のような食は楽しめない。生野菜と生玄米クリームしか食べないっていうね。

しかし、サイトの主さんも信頼しているグローバルクリーンの浅井さん理論で言うと、野菜は灰汁があって有害だと。生で食べるなんてもってのほか。生野菜など虫の食べるものだと言い切るから面白くて。

肉はダメなのはもちろんだけど、魚も水銀や重金属に冒されているからダメ、野菜も農薬まみれなのはダメ、無農薬でも生はダメって。玄米もフィチン酸で栄養阻害されるからダメ。

何を食べればいいんじゃぁぁ!っと普通の人なら思うところでしょうが、やっぱり行き着くところは発酵食(チーズやヨーグルトではなく、味噌、醤油)そして断食、なのですよ。それから飲尿ね。

ここまで来たら誰も着いてけません。

でも、浅井さんともお話したことありますけどね、こういったことを実践されている方は結構いらっしゃいまして。

体のこと考えたら、普通の人が食べるようなものは食べたらいけないんですよ。

普通の人が食べるようなもの食べなかったら、体がどれだけ楽かもわかっている。病気なんかしないと思う。

でも、まだわたしは食べるというお遊びをしなくちゃならないのよね、もう少し。

誰とも会わず、誰とも関わらず毎日を過ごすんだったらいいんだけど。

やっぱり、人と会うときは、飲んだり食べたりする時間を共有することがまだ大事。

いつかそれすらも卒業できるときが来るのかも知れないけど。

そのサイトの主さんは、味噌もたんぱく質過多だといって、浅井さんとこの、にがりの害のない塩で仕込んだ醤油(これ、わたしも愛用してますが、まじウマです)をお湯に溶いて飲んでいるそう。

究極は、水と呼吸だけだってよ。(それプラス、飲尿は大事らしい。)ほんとに仙人だな。

すごい極論だけど、納得できてしまう。実践はしないけど。

でも、そこまでして人々はアセンションしたくないんじゃないかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました