トレーニング事情 銀座 伽藍Bar 店主のブログ

4月は、5/11のTheRedShoesリハーサルや合宿のため、ほとんどの土曜日を休ませていただいており、休み癖がつきそうなところに、ゴールデンウィークが始まりました。

とかいって全然のんびりはできないのですが。。。

明日からの中三日は通常営業でございます。

意味があるかわかりませんが、通常ミニライブもございます。

ドレスを着る本番が近づくにつれ、ストレスで痩せられなくなってきました〜^^;

時速5キロと7キロを1分ごとに切り替える、いちばん効率がいいといわれるウォーキングを欠かさず、スクワットとロングブレスを続けておりますが、激瘦せには繋がりません.

しかしこれ、歌うにはすこぶる調子がいいです。

もう若くないと思い始めた20代半ばくらいから、トレーニングをしているときとしていないときの声の出方はまるで違うと実感しており、なんだかんだ、わたしはプール通いやジム通いをずーっと続けてきたのです。

ただ、歌っている間はずっとジム通いをしなければならないのか?と疑問に思い、会費2ヶ月分でウォーキングマシンを自宅に買って、自宅トレーニングに切り替え、狭い部屋に引っ越してもマシンは手放さずに使ってきました。(ときには洗濯物干しになってましたがね!!)

もう着替えて出かけるのが億劫な人間ですからね。起き抜け、太陽の礼拝というヨガをやったら、パジャマのまま即ウォーキングマシンですわ。

ロングブレスは、例の美木良介のやつね。話題になったやつです。これが意外と全身の筋肉使うので、1回たった2分なのですが、腹筋にも二の腕にも効いています。

あんまりハードに詰め込みすぎると続かないので、無理なく続けられるメニュー作りが大切です。

これをウォーキング前、後、シャワー後、出かける前、帰宅後のお風呂前、後、など一日6回にわけてやっています。

ウォーキング後にはスクワット、今はオプションでダンベルでウエストのラインをつける運動を軽く20回ほど。

そして髪を乾かしながら、これも一時期話題になった骨盤スクワット。45秒かけてゆっくり腰を落とし、15秒かけて戻すスクワットで、先に骨盤を一度ひらき、次に閉めるスクワット。計2分半。

これらを一日の始めにやると、2時間くらいはかかります。

それから20分くらいのヨガも、夕方からの仕事前までにできれば完璧。

ヨガはほんとに良いです。姿勢が正されて、疲れません。下半身に溜まりがちな血液も戻りますし。これも独学ですが。

それに良い食べ物、良いお酒をいただいて、わたしの体は幸せだと思います。

よく無理していると言われますが、誰よりも健康な気がしますよ。

連休になると、生活パターンが崩れるので、ちょっと心配ですが。

本番まであと少し。体のライン作りはラストスパートです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました