長いお休みをいただきました 銀座 伽藍Bar店主のブログ

大人になって初めての、こんなに長い病欠でした。

自分が辛いだけだったら、こんなに長いこと寝込んだりしないのですが、人に移してしまうインフルエンザだったので、仕方なく、心置きなく休ませていただきました。

その間、二日は臨時休業となりましたが、それ以外はアルバイトM岡M穂が活躍してくれました。

パーティー営業もこなしてくれて、お客さまにもだいぶご迷惑がかかったようですが、何とか一週間を乗り越えることができました。

それにしても、このわたくしがインフルエンザに罹るなんて!

敗因はハッキリしています。

罹る直前一週間、別件で飲んでいた抗生物質。

抗生物質は、黴菌を殺しますが、良い菌も殺します。

わたしが今まで育てた腸内細菌が駆逐されてしまったのを、わたしは自分で実感していました。

そこへ来て、マスク越しながらもコンコンと咳き込む不動産屋のスタッフと半日車で過ごしてしまったのです。

その翌日、普段飲まない冷酒をたくさんいただき、完全に体が冷えきってしまっているのも自覚していました。

気管支がおかしいと思ってから、高熱で病院に行くまでに48時間くらいありました。

タミフルに代わる特効薬として、イナビルを吸入しましたが、熱が下がるのには20時間くらいかかりました。

熱は下げない方が良いので、いいのですが、何日間も熱にうなされるというのは、今まであまりなかったので、良い経験でした。

わたしって根っからの健康優良児だったんだなぁ。

いまは体も心もリセットされたような爽快感があります。

体重も、どうしても減らせなかった2キロがすんなりと落ち、これを如何にキープして行くかが今後の課題です。

まだ歩くとクラクラしますが、このくらくら感をしばらく楽しみます。

皆さんも、インフルエンザにはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました