2012年伽藍Bar夏のBBQ

今年の夏は二度とやって来ない。

人生、思い出づくり。 

をモットーに、今年の夏もはりきって行きまっせ!!

いつになく賑わった金曜の晩、3時半までお店をやったあと、6時過ぎまで飲んでしまい、すっかり土曜になった朝の銀座を自転車で駆け抜け、ハナマサで肉の大量購入。

日曜までにカチンコチンに凍らせないと!ってことで、酔っぱらった頭をふりふり、冷凍庫のものを引っ張り出して、肉を詰め込む。

いつのものかわからない凍ったバナナや食パン1枚、とかを廃棄。

半年ほど前に冷蔵庫を大きめのものに買い替えたから良かったものの、10キロの肉や魚をテトリスのようにしてしまうのは大変でしたわ。

チキンは土曜日の営業中に、スパイスとヨーグルトでタンドリーチキン、ラム酒とナンプラーでジャークチキン、ケイジャンスパイスをまぶしてケイジャンチキンと3種類仕込んだ。

ワインや日本酒、スパークリング、リキュール類など、計10本ほどの酒瓶をガラガラに詰めて、早朝からおもたーい荷物を引きずり、タクシーで東京駅に。

そこから90分ほど中央線に乗り、武蔵五日市へ。

20分の遅刻が2時間の命取り。9時に着いたときにはもう人も車もいっぱいで、テントもパラソルも貸し出し終了になっていた。

しかし、浅瀬の川をじゃぶじゃぶ渡った橋の下の中州に良い場所を確保し、難民キャンプのようなその他大勢のテントを眺めながら、優雅なセッティング。

IMG_1221.jpg

可愛いカエルちゃんを見つけたりして。IMG_1222.JPG改めて、似てるわー、自分に。

みんなが集まるまでまだ1時間はたっぷりあったので、早速川にドボン!意外と早い水の流れにビビる。しかし、海と違ってベタベタしなくて気持ちいい!水温もちょうどいい!

11時過ぎからぼちぼち集まり、5回目の乾杯あたりでフルメンバーに。

IMG_1224.JPG

水着を持っていない女子も、誰かさんのトランクスを借りて、または服のままで川泳ぎを楽しみました。

それにしても、水の流れって強い。酔っぱらっての水遊びは気をつけましょう。泳げるってことがまるで役に立ちませんね。

帰りは、16時くらいにはみんなで電車に乗り、三々五々解散。東京行きの電車だったので、乗り換えもなく一気に帰って来れました。

わたしは気持ち悪くって、東京駅に着いた途端に吐きました。

あんまり食べてなかったんだなぁ。

自分で仕込んだ鶏肉と海老程度で、カルビも野菜も魚も食べてない!ああ〜

伽藍BBQはまた来年。

皆さん、もっと真面目に夏しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました